下呂の郷土料理「鶏ちゃん」のお店 杉の子
[2022年]| 9月 | 4月 |
[2021年]| 12月 | 9月 | 2月 [2020年]| 8月 | 2月 | 1月 |
[2018年]| 12月 | 8月 | 5月 | 3月 [2017年]| 8月 | 4月 | 3月 | 1月 |
[2016年]| 11月 | 9月 | 8月 |4月 | 3月 | 1月 [2015年]| 10月 | 8月 | 6月 | 4月 | 3月 | 1月 |
[2014年]| 10月 | 9月 | 3月 | 1月 [2013年]11月 | 9月 | 8月 |
2017年8月
不思議なパワースポット 小川神明神社へお参り

「杉の子」は本場の鶏ちゃんが食べられる店です。
お盆も全国から多くのお客様に来ていただきました。
心より感謝申し上げます。
下呂温泉に入れば“しょって(背負って)帰りたいほどの下呂温泉”と感じられる人がいます。
鶏ちゃんは実際にしょって帰れます。
それはテイクアウトで、このお盆も自宅用やお土産用に杉の子の冷凍味付け鶏ちゃんがよく売れました。
ところで杉の子の近くには皆様が知らないパワースポットがあります。
ショッピングセンターから杉の子の前を通り、7分程の所にある小川神明神社がその一つです。
何かご利益がある神社らしくお参り旅行やお礼参り、九州から北海道まで全国からいろんな人がみえます。
最近、私もお参りに行きましたら「再度、宝くじがあたりますように」と書かれてありました。思わず宝くじを持ってお参りしたいと思いましたが、
まずは「健康で過ごせますように」と願いました。
神明神社は地元の皆様の大事な神社でみなさんが毎日、普通にお参りしています。
お参りの後は神社下を流れる益田川に日頃の思いを込めれば身も心も清められた気分になり、「明日から健康でがんばろう」とすっきりした気持ちが高まります。
また、小川神明神社にはたくさんの円空仏像があって、下呂温泉の「円空館」の方に集められ展示されています。
ぜひ、円空館にも入ってみてください!